So-net無料ブログ作成
検索選択

コラムス

世界三大落ち物パズルゲームといえば、テトリス、コラムス、ぷよぷよですが、自分はその中でも特にコラムスが好きです。

今でもたまにゲームセンターでやったりするのですが、実は手持ちのソフトは持っていませんでした。

まぁコラムスを置いているゲームセンターをいくつか知っているのでそれはそれでいいのですが、最近ふと気が向いて、先日ついにコラムスのソフトを購入しました!!

ハードはゲームボーイアドバンス

タイトルは「コラムス クラウン」です。

コラムスクラウン.JPG

本当はゲームギアのものが欲しかったのですが、ハードを持っていないので断念しました(>_<)

で、早速プレイしてみたところ、ゲームボーイアドバンスは画面が暗いため若干見づらいですが、なかなか反応もよく色々なモードがついていてお得感がありました。

ただ自分が大好きなオリジナルのコラムスではなく、コラムス'97を元にしているようで、それはちょっと残念でした。


しかし、ゲームはやっぱり専用ハードがいいですね('-'*)

スマホのゲームなんて、ただ画面をこすっているだけですからね。

無意識にコントローラーを握りしめ、次第に没頭する感覚は癖になります。

最近はゲームセンターも少なくなり、家庭用ゲーム機もあまり売れていないらしいですが、かつての盛況をまた取り戻してもらいたいものです。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

columns97

コラムス97 20周年を記念して、ひみつ情報が紹介されています。
https://twitter.com/columns97

by columns97 (2016-02-05 20:34) 

shun

>columns97さん
貴重な情報ありがとうございます!!
20周年だったんですね。
感慨深いです('-'*)
by shun (2016-02-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。