So-net無料ブログ作成
検索選択

ホラー映画のサントラ

MOSAIC.WAVが劇伴を担当している「がっこうぐらし!」というアニメを見ていたら、なぜかホラー映画のサントラを痛切に聴きたくなり、早速2枚ほど購入しました('-'*)

ホラーサントラ.JPG

Goblinの「Suspiria」は以前からずっと買いたいと思っていたもので、今回ようやく買うことができました。

入っている曲数がちょっと少ないんですが、これはこういうものなのでしょうか?

あとで調べてみないといけません。

Art Zoydの「Faust」は無声映画のために作られたもので、これは厳密にはホラー映画ではないかもしれませんが、Art Zoydの音楽はときにものすごく怖いので有りかなと思いチョイスしました。

また、Art ZoydのこのアルバムにはUnivers Zeroのドラマーも参加しているとのことで、それも楽しみです。

ちなみに今回なかなか売っているところが見つからず、結局Amazon.UKで購入しました。

2枚で¥5,000ほどで、およそ2週間で届いたんですが、これはまぁまぁですかね?(@_@;)
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ニョッキ

ご無沙汰しています。
サスペリアのサントラはアナログで持ってますが、もともと30分ちょっとしかないんですよね。今はボーナストラックが沢山入ったCDも出ているみたいです。
ゴブリンついでに「Non ho sonno」(邦題:スリープレス)も聴いてみて!怖い音楽じゃないけれど、ロックバンドとしてのゴブリンのカッコ良さに溢れています。
by ニョッキ (2015-09-16 08:11) 

shun

>ニョッキさん
お久しぶりです('-'*)
やっぱりサスペリアは元々曲数が少ないんですね。
手持ちのCDには5曲ボーナストラックが入っています。
もっとボーナストラックが入ったものもあるみたいなので、そっちの方が良かったかな。
「Non ho sonno」は2001年発表なんですね。
全く知りませんでした(^^;
最近のゴブリンはあまりというか全然ノーマークなので、また機会があれば聴いてみますね。
あと、Art Zoydも聴いてくださいw
by shun (2015-09-17 20:40) 

shun

今見たら、ボーナストラックは6曲でしたね(^^;
6曲+6曲で46分弱でした。
by shun (2015-09-27 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。