So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホが動かなくなったり、PCが動かなくなったり…

もう連休も終わりですね。

皆さん、楽しいときを過ごしたことと思います。

私はといえば、連休の直前にスマホが動かなくなり、さらにPCも起動しなくなるというかなり厳しい状況に追い込まれまして、スマホは中身を入れ替えて事無きを得たんですが、PCの方は再起動はできたもののどんどん調子が悪くなっていって、連休のほとんどはPCの復旧や再設定に追われていました(-_-;)

しかし、PCの異常に気づいたのが9/13頃で(参照:http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2015-09-13)、それから1週間も経たないうちに壊れるとは思いもよりませんでした。

かろうじてデータ移行は完了したんですが、間一髪でしたね(>_<)

これを教訓にして、今後は気をつけたいと思います。


さて、それとは別に実はヘッドホンを購入をしていまして、さらについでにサウンドカードも新調しました(^-^)

RP-HD10.JPG

SC808.JPG

ヘッドホンはパナソニックのRP-HD10、サウンドカードはaimのSC808です。

ヘッドホンは前使っていたものに比べてそれほど音が良くなった気はしないんですが、格段に装着感がUPしたので満足しています。

サウンドカードはドライバを入れるのに手こずったんですが、いざ使ってみるとこれは明らかに音が良くなりましたね。

ノイズがほぼなくなったことも大きいんですが、音に奥行きが出たというか立体的に聞こえるようになりました。

1万円ほどで購入したんですが、ここまで音が変わるならもっと早く購入すべきでした。


連休中は色々ありましたが、最終的には良い結果に終われて良かったです。

しばらくは何も壊れないことを祈ってます(^^;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。