So-net無料ブログ作成
検索選択

でんぱ組のライブ(@NHKホール)に行ってきました!!

3/3に行われた、でんぱ組.incのGOGO DEMPA TOUR 2016~まだまだ夢で終わらんよっ!~NHKホール公演に行ってきました!!

でんぱNHKホール.JPG

このブログには何となく書いていませんでしたが、自分としては昨年12月のパフィーとの対バンライブ以来のでんぱのライブですね。

ツアーの様子は「でんぱの神神」でたまに放送していたので微妙にネタばれしていたんですが、それでもやっぱりライブは生で見てこそ。

とても楽しみにしていました。


今回の席は2階最前でした。

自分が今まで行ったすべてのライブで2階の最前列は初めてです。

実際席に着いてみると前に遮るものがなく、俯瞰視点で客席からステージまで見渡せる感じでとてもいい眺めでした。

1階のPAのちょっと後ろの上だったので音も良かったし、これは良席と呼んでもいいでしょう。


さて、ライブです。

ステージ衣装は昔話をモチーフにしたとのこと。

遠目に見ても綺麗に見えるいいデザインでしたね。

そして、セトリはこちら。(どなたが作られたのか存じませんがネットで拾った画像です。感謝です!!)

でんぱNHKセトリ.JPG

比較的新しめの曲に圧倒的定番曲、そして配信のみの5曲を組み合わせた構成でとても満足のいくセトリでした(^-^)

配信曲を生で聴くのは初めてだったし、特に3/4配信の「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」をやってくれたのは嬉しかったですね。

振り付けも相変わらず激しくて、でも皆綺麗にまとまっていて、その辺はいつもすごいなぁと感嘆します。

あと特に今回は2階最前列ということもあり客席も良く見え、ペンライト(サイリウム)の色分けとか思っていた以上に映えていてちょっと感動しました。

ああいう風に見えるんですね。

「こなごな」なんてただ振りに合わせてペンライトを上下に動かしているだけだと思うんですが、上から見てるとちょうど星が瞬いているように見えてすごく印象に残りました。

メンバーと観客の一体感を味わえるのもライブの魅力ですね('-'*)


全体として、今回も素晴らしいパフォーマンスでした。

あえて言えば「でんぱーりーナイト」を見たかったんですが(もがちゃんがピンキーの手を引いてアーチをくぐるところが好きなので)、それはまた次回ということで。


グッズはパンフレットとステッカーと缶バッジを買いました。

でんぱNHKグッズ.JPG

このパンフレットには、あのマーキーの松本昌幸氏が寄稿しているんですね。

マーキーがプログレ誌だった頃から、この人は多分純粋に自分の感性に引っかかるものを取り上げていて、何を書いているのか分からないところも多々あるものの、その勢いというか素直さには好感が持てます。

今回も本当にでんぱ好きなんだなぁと感じさせるいい文章でした。


自分は基本的に1ツアー1公演主義なので今回のツアーはこれで最後になりますが、また東京近郊でライブやイベントがあるときには出向くつもりです。

3日は色々な人にお会いすることもできたし、とても楽しい日を過ごすことができました。

ありがとうございました(^^)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。