So-net無料ブログ作成

でんぱ組.incアコースティック・ライブ@エコライフ・フェア2016

今日は代々木公園の野外ステージで行われたでんぱ組.incのアコースティック・ライブに行ってきました!!

これはエコライフ・フェア2016という環境省が主体となって行っているイベントの一環としてのスペシャル・ライブです。

観覧は無料。

事前に抽選券が配られて、当たった人のみステージを囲った柵内に入れる仕組みでした。

自分は首尾良く当選したので柵の中のセンター辺りに陣取りました。

メンバーの表情も確認できるいい位置です。


さて、今回は久しぶりのライブで、しかもアコースティックということでとても楽しみにしていました。

まぁ、エコとアコースティックはあまり関係ないと思うのですが、その辺は何となくイメージなんでしょうね(^^;

バンドはギター、ベース、ドラムス、キーボードの四人編成。

アンプにつないでいました。


そして、久々に見るでんぱの面々はガーリーな衣装でとても可愛かったです!!

今まで見た中で一番かわいく思えたかも。

健やかで爽やかな雰囲気でした(///∇///)


今回やった曲は、でんでんぱっしょん、STAR☆ットしちゃうぜ春だしね、キラキラチューン、Future Diver、イツカ、ハルカカナタ(ここまでメドレー)、ユメ射す明日へ、ORANGE RIUM、あした地球がこなごなになっても、でした。

特筆すべきは「ユメ射す明日へ」で、これは今回初めてライブで披露した曲です。

アコギのカッティングが格好よく、また改めてメロディーラインのいい曲だと感じました。

他の曲も今まで聴いていたものとは違うアレンジで新鮮みがあり、ほとんど別の曲に聞こえたりした曲もあり、とても楽しめました。

そしてふと思ったのですが、これは今回のイベントのためだけに特別にアレンジしたのでしょうか?

折角ここまで仕上げたのなら、また何らかの形で披露してもらいたいものです。


今回のライブは時間こそ短かったものの、無料だったし、久しぶりだったし、新鮮みもあったし、とてもいいライブでした。

最近はあまり大きな活動をしていないみたいですが、でんぱ組.incにはまだまだ期待できますね(^-^)
コメント(2) 

コメント 2

みや

お疲れさまでした!無事当選されたみたいでよかったです[ぴかぴか(新しい)] 気になっていたイベントだったので、レポ嬉しいです。折角アレンジしたんですし、確かに今回のライブだけで終わりにするのは勿体無いですよね。また披露してくれる機会があったら嬉しいですね。
by みや (2016-06-05 00:15) 

shun

>みやさん
お陰様で見やすい場所で見ることができました(^^)
アコースティック・ヴァージョンは結構皆おとなしく聴くので、いつもと周りの雰囲気が違ってそれも面白いですよ。
圧縮とかもなく、ゆったり見ることができました。(たぶん、そんなに人を入れていないというのもありますが。)
また、ご一緒できるといいですね。
ではでは~('-'*)
by shun (2016-06-05 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。