So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいサウンドカード

昨年9月に買ったSC808(参照:http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2015-09-24)が巷で噂の認識されない病(全く認識されないわけではなく長い無通電状態の後には認識されることもある)にかかったので、いい加減むかついて新しいサウンドカードを買いました。

購入した品は、ASUSEssence STX II。

いつ頃からか大幅に値下げされていたものですね('-'*)

STX2.JPG

で、早速取りつけてみたところ、これがとても快適です!!

やっぱりサウンドカードを変えると明らかに音が変わりますね。

SC808も悪い音ではなく寧ろ良かったと思いますが、STX IIはそれをさらに超えています。

あまりこの辺のことは詳しくないのでうまく表現できませんが、素人にもその変化が分かるほどです(^^;

最近はUSB DACが主流でサウンドカードはもうあまり生産されていないようですが、コストパフォーマンスはこっちの方がいいと思うのでこれからも頑張ってほしいものです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。