So-net無料ブログ作成

MAGMAのライブに行って来ましたよ('-'*)

6/5に渋谷のO-EASTで行われたMAGMAのライブに行って来ました!!

私はMAGMAの初来日公演を体験して以来、この世で一番凄いバンドはMAGMAだと思っているのですが、今回のライブも期待に違わず凄まじい演奏でした。

MAGMAはやはりライブを体験してこそ、その凄さを実感しますね。

魂を鷲づかみにされるような、そんな心地でした。

セットリストは、1.コンタルコス、2.シュラグ・タンズ、3.M.D.K.、EN.ゾンビーズの計4曲、およそ100分ほどの演奏だったと思います。

クリスチャン御大はもう65歳を超えていると思うのですが少しも衰えを見せず、今回も重く鋭い強力なドラミングを見せてくれました。

一体どういう鍛え方をしてるんでしょうね?(@_@;)

MAGMAの音楽は、いいとか悪いとか好きとか嫌いとかいう次元ではなく、洗脳されるか否かというところでの話なので万人には勧められませんが、MAGMAの音楽こそ「凄い」という形容に相応しい音楽だと心の底から思っています。

本当にありがとう。

素晴らしいライブでした!!


--------------------------


2015/6/5(FRI) MAGMA - THE ENDLESS TOUR IN JAPAN 2015 @ TSUTAYA O-EAST

01. コンタルコス
02. シュラグ・タンズ
03. M.D.K.
EN. ゾンビーズ


MAGMAライブ2015.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜開港祭2015に行ってきました!!

5/31に第34回となる横浜開港祭に行ってきました!!

今回お目当ては二つ。

一つは帆船日本丸の総帆展帆、もう一つはでんぱ組.incのスペシャルライブです。

自分は14時頃現地に着きました。


まずは帆船日本丸へ。

自分が行ったのは初代の方でもう引退している船です。

でも、たまに総帆展帆といって帆をすべて張る日があって、それが5/31だったのです。

横浜に来たときにいつも横目で眺めていたんですが、帆が張られているのを見るのは今日が初めてでした。

横浜開港祭2015日本丸.JPG

やはり、帆を張ると格好いいですね(^-^)

自分は大航海時代オンラインというネトゲから帆船に興味を持つようになったんですが、間近に見ると迫力があります。

また、中に入り、色々見学することもできました。

大航海時代の船とは違い、ところどころ近代化してはいるんですが、海風に当たって甲板を踏みしめるとやっぱりロマンを感じますね。

良かったです。

後から知ったので今回は回れなかったんですが、いずれ現役の二代目帆船日本丸も見てみたいです。


そして、しばらくまったりした後、19時くらいからでんぱ組.incのスペシャルライブがありました!!

今回は野外ステージの無料ライブ。

直前までの天気予報では雨だったんですが、当日雨は降らず、少し曇って風がありました。

自分は下手側で座って観覧。(前の方は座るように事前にアナウンスされていました。)

セットリストはこんな感じです。


2015/5/31(日) でんぱ組.inc 横浜開港祭スペシャルLIVE

01. でんぱーりーナイト
02. ダンス ダンス ダンス
03. NEO JAPONISM
04. Future Diver
05. FD2 ~レゾンデートル大冒険~
06. イツカ、ハルカカナタ
07. おつかれサマー!
08. ちゅるりちゅるりら
09. でんでんぱっしょん
10. ORANGE RIUM
11. バリ3共和国
12. でんぱれーどJAPAN


今回は無料だし、せいぜい5、6曲くらいかなぁと思っていたんですが、なんと12曲もやってくれました!!(≧∇≦)

野外でちょっと開放的で、メンバーも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたし、月の夜空と海をバックにサイリウムやペンライトの光が煌めいてとてもいいライブでした。

ORANGE RIUMで観客が見事にオレンジ色の光の海をつくったときにはちょっと感動しましたよ。

選曲も申し分ないし、一般の観覧者にもいいアピールが出来たのではないでしょうか。


しかし、驚くべきは横浜の力ですね(^^;

イベントは他にも色々やっていたんですが、どれも活気があって港町の誇りを感じさせるものでした。

正直、自分にとっては横浜はアウェイ感が強い街なんですが、横浜好きな人の気持ちが少し分かった気がします。

開港祭は毎年やっているようなので、また機会あれば来てみたいですね('-'*)
タグ:音楽 ライブ
コメント(2)