So-net無料ブログ作成

映画『ピンク・フロイド ザ・ウォール』を観てきました

先々週くらい前の話なんですが、近所の映画館でピンク・フロイドの映画『ピンク・フロイド ザ・ウォール』を上映するというので観に行って来ました。

自分、ピンク・フロイドファンを自称するくせに、恥ずかしながらまだ未視聴だったんですよね(^-^;

で、とても楽しみに観に行ったんですが、これが期待に違わずなかなか面白かったです。

全体を通して台詞がごく僅かしかなく長い連続物のPVを観ているような感じなんですが、ファンとして知っていて当然の前知識があったので、興味深く観ることができました。

何の知識もなくいきなり観た場合は、ちょっと分かりにくい内容だったかもしれません。

言うまでもなく、アルバム「ザ・ウォール」を中心に据えた音楽はとても良かったです。

しかし、「壁」をコンセプトにしたこの映画(アルバム)、当時は壁は障害のような負のイメージだったと思うのですが、今はファイアーウォールなどむしろ壁を築くことが必要な時代になっていることは皮肉ですね。

内容もさることながら、色々考えさせられる映画でした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感