So-net無料ブログ作成
検索選択

でんぱ組のポケムヒライブに行ってきました('-'*)

8/20(木)に赤坂BLITZで行われたでんぱ組.incのライブに行ってきました。

今夏、でんぱ組はポケムヒ&キティちゃんとタイアップしていて、その一環としてのライブです。

このライブにはキャンペーンに応募した人の中から抽選で300名ほど招待されているのですが、自分は運良く当選したので今回無料で楽しむことができました\(^o^)/

自分の陣取った場所は前ブロックのセンター辺り。

そんなにお客さんを入れていなかったのか、圧縮されることもなくかなり余裕を持って観ることができました。

それではセットリスト。


2015/8/20(THU) ポケムヒpresents でんぱ組.incとハローキティが贈る夏の唯一無比なスペシャルライブ ~ムなさわぎのヒみつ?!~ @赤坂BLITZ

1. ムなさわぎのヒみつ!
2. でんぱーりーナイト
3. Future Diver
4. FD2~レゾンデートル大冒険~
5. キラキラチューン
6. 檸檬色
7. でんでんぱっしょん
8. イツカ、ハルカカナタ
9. おつかれサマー!

アンコール

10. とんちんかんちん一休さん

(スクリーンが降りてきてポケムヒMVメイキング→ポケムヒMV)

ダブルアンコール

11. ムなさわぎのヒみつ!
12. くちづけキボンヌ


特筆すべきは、やはりライブタイトルにもなっている「ムなさわぎのヒみつ!」ですね。

これはMVと同じようにキティちゃんと一緒に歌ったんですが、生で見るのは初めてでしたし、キティちゃんも一緒に踊っているし、とてもレアな感じがしました。

キティちゃんは「くちづけキボンヌ」も一緒にやってくれたんですが、本当に真っ白で動きもキレていました。

この辺はさすがですね。

まさに「永遠のアイドル」です。

あとは新曲の「とんちんかんちん一休さん」(アニメの一休さんのOPのカバー)が印象に残りました。

これも初めて生でかつフルで見ることができたんですが、この曲は耳に残りますね(^^;

どういう経緯でこの曲をカバーすることになったのかその辺は知らないのですが、なかなかいい選曲だと思いました。

本編の衣装は「ムなさわぎのヒみつ!」のMVで着ている衣装と同じものでした。

特にもがちゃんがメイクのせいか遠目に見ると濡れた外国人の女の子みたいに見えてかわいかったです。

アンコールはメンバーそれぞれのカラーのTシャツにデニムのショートパンツorスカートという出で立ち。

こちらもかわいかったです。

確かえいたそだけスカートだった気がするんですが、なぜでしょうね?(@_@;)

今回はちょっと曲数が少なかったり、「おつかれサマー!」のタオルを使ったパフォーマンスに失敗したり、途中マイクがおかしくなったりとマイナス要素も色々あったんですが、レア感溢れるライブでしたし、久々に間近にメンバーのパフォーマンスを見ることができたので大満足です。

何より無料ですしね(^-^;

自分はあまり虫に刺されない体質なのですが、もし虫に刺されたらその時はポケムヒを買おうと思っています(^^)

でんぱポケムヒ.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感