So-net無料ブログ作成

スマホが動かなくなったり、PCが動かなくなったり…

もう連休も終わりですね。

皆さん、楽しいときを過ごしたことと思います。

私はといえば、連休の直前にスマホが動かなくなり、さらにPCも起動しなくなるというかなり厳しい状況に追い込まれまして、スマホは中身を入れ替えて事無きを得たんですが、PCの方は再起動はできたもののどんどん調子が悪くなっていって、連休のほとんどはPCの復旧や再設定に追われていました(-_-;)

しかし、PCの異常に気づいたのが9/13頃で(参照:http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2015-09-13)、それから1週間も経たないうちに壊れるとは思いもよりませんでした。

かろうじてデータ移行は完了したんですが、間一髪でしたね(>_<)

これを教訓にして、今後は気をつけたいと思います。


さて、それとは別に実はヘッドホンを購入をしていまして、さらについでにサウンドカードも新調しました(^-^)

RP-HD10.JPG

SC808.JPG

ヘッドホンはパナソニックのRP-HD10、サウンドカードはaimのSC808です。

ヘッドホンは前使っていたものに比べてそれほど音が良くなった気はしないんですが、格段に装着感がUPしたので満足しています。

サウンドカードはドライバを入れるのに手こずったんですが、いざ使ってみるとこれは明らかに音が良くなりましたね。

ノイズがほぼなくなったことも大きいんですが、音に奥行きが出たというか立体的に聞こえるようになりました。

1万円ほどで購入したんですが、ここまで音が変わるならもっと早く購入すべきでした。


連休中は色々ありましたが、最終的には良い結果に終われて良かったです。

しばらくは何も壊れないことを祈ってます(^^;
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホラー映画のサントラ

MOSAIC.WAVが劇伴を担当している「がっこうぐらし!」というアニメを見ていたら、なぜかホラー映画のサントラを痛切に聴きたくなり、早速2枚ほど購入しました('-'*)

ホラーサントラ.JPG

Goblinの「Suspiria」は以前からずっと買いたいと思っていたもので、今回ようやく買うことができました。

入っている曲数がちょっと少ないんですが、これはこういうものなのでしょうか?

あとで調べてみないといけません。

Art Zoydの「Faust」は無声映画のために作られたもので、これは厳密にはホラー映画ではないかもしれませんが、Art Zoydの音楽はときにものすごく怖いので有りかなと思いチョイスしました。

また、Art ZoydのこのアルバムにはUnivers Zeroのドラマーも参加しているとのことで、それも楽しみです。

ちなみに今回なかなか売っているところが見つからず、結局Amazon.UKで購入しました。

2枚で¥5,000ほどで、およそ2週間で届いたんですが、これはまぁまぁですかね?(@_@;)
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

HDDが壊れかけてた…(((゚Д゚;)))

先日久しぶりにHDDを購入したので(参照:http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2015-09-06)、増設のついでに他のHDDもチェックしてみたところ、なんと2台壊れかけていることが判明しました(>_<)

2台とも安いHDD(WD20EADSとWD20EARS)でしたし、4、5年使っていて稼働時間も15,000時間くらいなので、まぁそこそこ納得のいくところですが残念ですね。

仕方ないので昨日新たに1台、この間と同じHDDを購入しました。

幸いまだファイルの読み書きは出来たので、データも無事退避することができました。

思わぬ出費でしたが、大事に至らなかったので良かったです(^^;
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HDDを買いましたよ('-'*)

土曜日に何となく秋葉原に行ったら、HDDが安かったので1台買ってきました!!

買ったのはWD緑の3TB、WD30EZRXで、税込み¥8,990でした。

たしか1年半くらい前に3TB増設して、整理すればまだ1TB以上は空いていると思うのですが、余裕はあった方がいいですからね。

思い切って購入しました(^-^)

しかし、TV録画をため込むとどんどん容量が逼迫してきますね…(-_-;)

再来年の大河ドラマは全部録画しようと思っているのですが、その頃までには状況が変わっているのでしょうか?(@_@;)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感