So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『ハーモニー』を観てきましたよ。

先月の『屍者の帝国』に引き続き、伊藤計劃のアニメ映画第二弾『ハーモニー』を観てきました。
(『屍者の帝国』の感想はこちら → http://shnsw.blog.so-net.ne.jp/2015-10-11


以下、その感想です。


なかなか面白かったです。

ストーリーに若干強引な部分があったことや、まぁ割とあるかなという設定などを差し引いても、映画としては面白く楽しめました。

エンディングが原作とは違っているらしく割と唐突に終わるのですが、あれはあれで良かったと思います。

余韻がずっと残る、そんな感じのエンディングでした。

作画はあまり好みではなかったのですが、世界観はうまく表現できていたと思うし、キャラクターデザインも及第点です。

特に気に入ったのはその登場人物の名前ですね。

霧慧 トァン(きりえ トァン)に、御冷 ミァハ(みひえ ミァハ)ですよ。

自分はネトゲの自分のキャラに結構凝った名前をつけるのですが、この名前はこれまで自分の考えた名前に匹敵するかそれ以上のナイスなネーミングだと思います。

イメージを掻き立てる名前って世の中にはあるんですよね。

これはまさにそういう名前だと思います。


あと気になったことといえば、映画の感想ではないのですが、結構若い人たちが見に来ていたことが印象的でした。

SFというよりはアニメを見に来たのかもしれませんが、これが日本のSF小説の売り上げに繋がると嬉しいですね('-'*)
タグ:映画 アニメ SF
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいスマホ

先月手持ちのスマホが壊れてしまったので、新しくスマホを購入しましたよ('-'*)

どれを買うか色々悩んだんですが、結局NEXUS5Xにしました。


NEXUS5X.JPG


やっぱりNEXUSの自由度は捨てがたいですね。

当面はカスタムROMは入れずに、ルートをとるだけで使用するつもりです。


とりあえず使用感ですが、これは自分の使い方(ゲームをやらず、WEBや画像、テキスト閲覧中心)ならまったく問題ないです。

TV番組を録画したものとか普通に再生できました。

ただ内蔵ストレージが16Gのものを選んでしまって、これはちょっと失敗しました(>_<)

まぁ16Gでやりくりできないことはないんですが、心許ないです。


大きさはぎりぎり許せる範囲です。

ワイシャツの胸ポケットから上部が少し出るくらいの大きさなんですが、小説などは読みやすくなりました。

手には余りますがLMT Launcherとか使えば片手操作は可能だし、ストラップホールのついたケースを購入してストラップをつけたのでそうそう落とすこともないでしょう。


デザインはちょっと裏面のカメラレンズがフジツボっぽくて気持ち悪いです。

まぁ見えないからいいんですけどね(^-^;

それよりもその下の指紋認証がとても快適です。

これは自分が過去に使ったどの指紋認証端末よりも使いやすいです。

これからの端末には是非標準装備してもらいたい機能ですね。


さて、トータルで見ると結構満足度は高いのですが、この機種の最大の欠点はその値段です。

グーグルストアで6万円ほどなんですが、円安であることを勘案しても、せめてもう1万円安ければ良かったと思います。

ちなみにドコモやワイモバイルでも売ってるんですが、そっちはSIMロックされて10万円近くします。

割引があるとはいえ、さすがにこれはやりすぎですね…(@_@;)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感