So-net無料ブログ作成
検索選択

東武動物公園に行ってきました!!

今日はけものフレンズと絶賛コラボ中の東武動物公園に行ってきました!!

東武動物公園.JPG

ここは初めて行く動物園だったんですが、遊園地と合わさってるんですね。

入園料が大人一名1,700円でちょっと高くて驚きました(^-^;)

動物園と遊園地を分離してくれると良かったんですが、それでは経営が成り立たないのでしょう。

民営だし、仕方のないところです。


さて動物園なんですが、動物の数は少ないものの動物との距離感が近くてそれは良かったですね。

まぁ、あまり距離が近いと動物たちにとってストレスになると思うのでそれもどうかと思うのですが、子供たちは楽しめるでしょう。

園内はそれほど広くなくフラットだし、ちょっと物足りない感じもしましたが見やすかったです。

気候のいい日曜日の割には若干人が少ない気がしましたが、そこはマスコットキャラ?のトッピーがいい味出していました。

トッピー.JPG


けものフレンズとのコラボは園内にキャラのパネルがあったりするんですが、これが結構数が多く(30弱ほど?)、テンションが上がりました。

こんな感じです。

オオフラミンゴ。

オオフラミンゴ.JPG

マレーバク。

マレーバク.JPG

ライオン。

ライオン.JPG

その中でも特に、フルルに恋してると噂のフンボルトペンギンが印象的でした(^-^)

フルル.JPG

パネルは特に邪魔になるわけでもなく、意外と自然に溶け込んでいました。

あと、キャラによる館内放送もありました。

けもフレオタもちらほら居ましたね。(パネルの写真を撮っているから分かる。)

ただ家に帰って気づいたんですが、カピバラを見忘れたっぽいです・・・(>_<)


それ以外では、東武動物公園の売りとなっているホワイトタイガーが格好良かったですね。

自分も初めて見たんですが、ベンガルトラの変種なんですね。

あとはアルパカを見ることができたのが個人的に嬉しかったです。


今回はけものフレンズとのコラボ効果もあってとても楽しめました。

東武動物公園は動物園として見ると小規模だし正直ちょっと弱いかなという気もしますが、今回のコラボは成功しているみたいだし、動物園ファン、けものフレンズファンとしてはとても喜ばしいです。

もっともっと盛り上がってほしいですね('-'*)

東武動物園×けものフレンズコラポイラスト.JPG
タグ:アニメ 動物
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感